2017-12-28から1日間の記事一覧

Zoin:CentOS 6.9でウォレットを動かす(暫定)

※CentOS 6.9のgccではZoin バージョン0.9.0.2のコンパイルをどうしても通せないため、ソースコード(src/wallet.cpp)を一部修正しています。本記事を参考にされる方は十分注意し、自己責任で実施してください。仮想通貨のZoin(ZOI)の公式ウォレットのデーモン…

NEETCOIN:CentOS 6.9でウォレットを動かす

仮想通貨のNEETCOIN(ニートコイン)の公式ウォレットのデーモンをCentOS 6.9で動かす方法です。本記事ではサーバとして動かします。 CentOS 6.9のyumリポジトリで管理されるパッケージのバージョンが一部対応しておらず、その分は個別にインストールしていま…

Zoin:Raspberry Piでウォレットを動かす

仮想通貨のZoinの公式ウォレットアプリケーションのデーモンをRaspberry Piで動かす方法です。公式のGitHubにてLinux版のQTが公開されていますが、サーバ用途のためデーモンとして動かしたいため自分でビルドします。 なお取引が活発になるとウォレットのデ…

NEETCOIN:Raspberry Piでウォレットを動かす

仮想通貨のNEETCOIN(ニートコイン)の公式ウォレットのデーモンをRaspberry Piで動かす方法です。公式のGitHubにてLinux版のQTが公開されていますが、ラズパイのX上で動かなかったのと、サーバ用途のためデーモンとして動かしたいため自分でビルドが必要です…

Raspberry Pi:64GBのmicroSDカードのフォーマット

Raspberry PiのmicroSDのフォーマットをする際にSDFormatterが推されていますが、Windows10で64GBのmicroSDをこのソフトでフォーマットするとexFATになるため、Raspberry Piのインストールには使えません。私は下記のソフトを使い、FAT32にフォーマットしま…